トップシークレット?

 


我が町のイメージキャラクターである「ふっかちゃん」は人気者で
行政のイベントはもちろん、いろんなところに出没しておりまして
最近ではNTTのビデオレターにも出演していたりなんかしています

実は最近、ふっかちゃんに「影武者」がいるんじゃないかと思ってるんですよ

というのも、ひと月半ほど前に市内のショッピングセンターで見かけた時
子供たちに見送られてバックヤードに引っ込んだ、そのしばらく後に
新潟県の六日町、今は南魚沼市って言うのか、からツイートしてたんです
何ぼなんでも移動が早過ぎないか!? クルマでトバせば行けるかなぁ...きわどいぞ

もちろん同時に二ヶ所に現れるというヘマはしませんが
影武者でもいなくっちゃ、移動はきついだろうと思えてしまったんですね

そこで思い出すのが「ふっかちゃんの足は二種類ある」という発見です
あれは「裸足」「靴下」ではなく「本人」「影武者」なのかも?

  ということを数日前に酔った勢いでブログに書いてそのまま寝てしまったのですが
  朝になって「ちょっとヤバいこと書いちゃったかな」と心配になって見てみたら
  どういうわけだかアップされていなかったのですね
  都合が悪いと思った誰かが削除した?
  それとも逆にワタクシの身を案じて...ま、単なるエラーだと思いますが (^^ゞ

市役所のサイトにアクセスしたら
「ふっかちゃんの着ぐるみを貸し出します」と書いてありました

そうか、判ったぞ

「本物のふっかちゃん」と「着ぐるみのふっかちゃん」がいるんだ!(笑)