車窓より

 


ここ数日、クルマにカメラを載せたまま仕事場に通っています
で、今日はいつもより5分ほど早く家を出たので
ふだんだったら通り過ぎるだけの場所でもクルマを停めて
ちょいと写真を撮ってみました


最後の写真は仕事場の駐車場
クルマを降りて歩いていたら、ちょうどお月さんが見えたので
あわててカメラを取りに戻って写したのでした


桜は一日違っても咲き具合が違ってしまうし
まして月と絡んだ構図は時刻が大きく違ってしまいます
まさに一期一会、聖なる一回性、ですかね

でもって、もともとカメラを持ち歩いている理由である被写体は
帰り道にあるお屋敷の桜なのですが
本日はライトアップされていませんでした
ちょうど満開なんだけどなぁ