ハナミズキ

投稿日:

 


今年は、桜の盛りが平日だったり雨が降ったりして
なかなかいい写真が撮れませんでした

実は、ピークを過ぎた頃の桜吹雪の写真をと狙っていたのですが
残念ながら都合よく舞ってはくれなかったのですね
はらはらと落ちる程度では、写真にするとちっとも判りません

この界隈の桜はほとんど散ってしまいましたが
入れ替わりにハナミズキが咲き始めました
街路樹のハナミズキもそうですが、我が家にある一本も

数年前、大胆に枝を伐採して、樹勢が弱まったのか
ぽつぽつとしか花を咲かせなくなっていたのですが
ようやく今年は花芽をたくさんつけていたので
楽しみにしていたんですよ

ハナミズキは上から見下ろさなければよく見えません
2階の息子の部屋からガラス越しに撮らせてもらいました


このところ、仕事が忙しく...というのは例年同じなのですが
今年は落ち着いて文章を練る気になれず、新しい書き込みが少なくなっています
そこにもって先週ツレアイが入院してしまったので
生活パターンも変わってしまい、ネットアクセス自体も頻度が落ちています
それやこれやでこの調子がしばらく続くかもしれませんが
  えっ? その方が静かでいいって?
元気でやっておりますので

さて、今度の週末は『花フェスタ』
28日は仕事が休みじゃないけど、29日はカメラを持って花巡りをしようかな
そうだ、夕方には『mareka+junji』を聴きに行かなくっちゃ
先週の高崎は行けなくなってしまったので、その分もたっぷり楽しみたいものです