パレオエクスプレス

 


昨日、川本図書館に行こうとクルマを走らせていたら武川駅付近で踏切待ち
運転本数が...な秩父鉄道ですから、足止めを食らうこと自体が珍しいのですが
やってきた列車が今年は84日間、1日1往復しか運転しないパレオエクスプレスでした
ううん、かなり珍しい偶然?

そういや、前に秩父の札所巡りをしたときに
秩父神社近くの踏み切りで出遭ったこともありましたね


してみると、わりと相性がいいのかな?

  2003年の夏には秩父に家族でドライブに行った際
  三峰口駅で停車中のところをホームで記念写真を撮ったり
  運転台に招き入れてもらったこともありましたっけ

例の、緑の200系新幹線は
先週の日曜日、熊谷市内を走っていたら前方を横切ってゆくのを見ましたが
とてもポケットから携帯電話を取り出して写せるタイミングではなかったです