えんげい大会

投稿日:

 


昨日きょうの二日間、わが町では
『ふかや花フェスタ』
『オープンガーデンフェスタ』
というイベントを中心に
『ふかや緑の王国春まつり』
『はなぞの植木市』
『Patio de 花フェスタ』
『花の競艶・セッコク展示会』
などが市内各所で行われています

とても二日間では見て回りきれないのですが
今年はさらに、初日の昨日はワタクシ、休日ではありませんでした
  GWはカレンダーどおりなのです
で、残された一日も用事があってフルに使えないので
せいぜい『ふかや花フェスタ』の会場を少し見て
『オープンガーデンフェスタ』ではJ地区の数軒を拝見するくらいかな
...なんだ、例年と一緒じゃないか (^^ゞ


というのが「園芸」の話
「演芸」と書くと、そう、今夜は『あこぱらハウス・蔵!』で
恒例の大塚まさじさんのライブがあるんですよ
楽しみなライブではあるのですが、先約があって今年は断念
『SPACE 結』にmareka+junjiを聴きに行きます

トップの写真は、例のガーデニングプロジェクトの場所です
最近、ワタクシの休みと活動日が合わず、なかなか参加できないうちに
すっかり綺麗になっていました
オープンガーデンを見て回る人たちが
ここを通りかかって目を留めてくれると嬉しいですね

さっきあわてて撮ってきた写真ですので
また改めて撮ってきてご紹介したいと思います