緑に癒されて

 


一泊二日の外泊許可が出たツレアイを病院まで迎えに行き
その足で『ふかや花フェスタ』会場に寄ってきました

  会場周辺の公共施設の駐車場はどこも満杯!
  図書館に本を返すだけの用事で来た人はどうするんだ!?
  ...なんて思いながら待っていたら出てくるクルマもいて
  入れ替わりに停めることができました

昨日から好天に恵まれた暑いくらいの陽気の中で
例年通りの賑わいを見せていました


会場のあちこちでアトラクションやガーデニング教室
花苗や用品の販売、市内の美味しいものが並んだテント村など



今年は「フロントガーデン」と銘打って
玄関先をちょっとおしゃれにガーデニングしようというコンセプトの展示もあり
和風の展示が斬新にも見えたのでありました


おや? このミニチュアガーデン
遊歩道の雰囲気や、丸木で作ったウサギに親近感が...


ワタクシはちっとも参加していないのですが
先週、お仲間の皆さんが作り上げたようです




一通り見たので、今度は緑の王国に行ってみることにしました

  途中、チューリップを見にグリーンパークに寄ろうとしたら
  路上には入場待ちのクルマの列ができていました
  パティオで泳ぐのが目的で来た人はどうするんだ!?


『ふかや緑の王国春まつり』開催中の緑の王国も
隣接する花植木流通センターの駐車場も一杯になるほどでしたが
中に入ればそれほど混みあっている印象はありません
木々に囲まれた遊歩道をのんびり歩いて心身ともにリフレッシュです

恒例? なのかな、PAなしのアコースティックのコンサートもやっており
遠くから見てモダンジャズのバンドなのかと思ったら
なんと、尺八のバンドなのですね

 

で、次に登場するグループはこんな曲を演奏するそうです
...え? 一本の樹?


なんと、ワタクシもボーカルで飛び入り参加してしまいました (^^ゞ


というわけで、ちょっぴり秋の京都に行った気分を味わってきました(笑)
  ...判る人にしか判らんやろなぁ (^^ゞ