テレホンカード

投稿日:

 



 
ツレアイの病棟は携帯電話持ち込み禁止なので
久しぶりにテレホンカードを買って持たせています
今はこんなデザインなんですねぇ

それにしても、昔はよく観光土産などで買ったりしたものですが
あれって、今どこに仕舞ったんだろう?

信州が好きでよく出かけていたから
かなりの枚数を持っていて、家のどこかにあるはずなんだけどなぁ
  中身は固定電話の通話料に充当したので、すべて残額ゼロ
そうそう、電電公社時代の岡本太郎のテレカも残してあるはずなんだが
...あの頃はテレカが使える公衆電話が滅多になかった (^^ゞ

滅多になかったといえば、一時IC公衆電話というものがあったようだけど
一度だけ熊谷駅で見たっきり、いつの間にか廃止されてたな
ICテレカなんて買わなくて良かった(笑)
 


上の写真は、なんとか数枚だけ見つけ出した古いテレカと一緒に撮りました