睡魔

投稿日:

 
実を言うと、前回の記事は「昨日の日付で」今朝アップしたものです
というのも昨夜アップしたつもりだったのですが
今朝、iPod touch で Facebook をチェックしていると
ブログ更新に連動して書き込まれるサマリーがないことに気づき
PCを立ち上げてブラウザでブログをチェックしたところ...記事が無い
幸いPCに原稿や写真が残っていたので昨日の日付でアップし直したのです
  ワタクシは原則的にオン書きせず
  テキスト文書で原稿を作って、推敲を重ねた上でアップする習慣です
  だから Twitter や Facebook に馴染めないのですね
  ...それでも誤字があったりするから恥ずかしいのですが (^^ゞ

その際、サーバに写真があったのを確認しましたから
たしかに昨夜アップしたのは間違いありません
それに「エントリーの確認」をしたのも覚えています
だた、そのあとで「このエントリーを保存」ボタンをクリックし忘れて
それに気づかないまま寝てしまったようです
というか、このあたりの記憶があやふやなのです


ここ一ヶ月ばかり、PCの前でうとうとしてしまうことが多く
「あれ? いま俺なにやってたっけ??」ということがしばしばです

そればかりか、朝、仕事場に向かうクルマでも眠気に襲われることがあり
さらに加えて喉も渇いたりすることもあるものですから
もしや「睡眠時無呼吸症候群」ではないかと思ったりしてます
弱ったことに、これは隣にいる人が気づいてくれないと
本人は寝ているので判らない病気なのですが
目下現在今のところツレアイが入院中で一人で寝ているから
気づく人がいないのですね

まぁ、4月から息子が東京の学校に通うことになったのに合わせて一緒に5時起きしているのと
慣れない家事の分担を引き受けたりしているのがあいまって
純粋に「睡眠不足気味で眠いだけ」だろうとは思うのですけどね

休みの日くらい寝坊したいと思うのですが
もはや習慣になってしまって、眠いのに目だけは覚めてしまいます
それにサスケが「散歩に行こうよ」と吠え立てるし...