デッカルチェ

 


Photo by iPod touch
写真にマウスを載せると中身が見られます

わが町深谷にある赤城乳業といえば
ワタクシなんぞ、まっさきに「赤城しぐれ」を思い出してしまうのですが
  最近の人は「ガリガリ君」だろうな、きっと
他にもいろいろなアイスクリームを作っていて
最近すっかりハマッてしまったのが、この「デッカルチェ」なのですね

これには「ティラミス」「ガトーショコラ」「ストロベリーチーズケーキ」の3種類があって
一番のお気に入りが「ストロベリーチーズケーキ」なのです
いや、ストベリーソースが縞模様に入っているところは、正直、好きじゃないのですよ
イギリスのミドルクラスというか、貧乏人が背伸びしていい格好しているみたいで
高級そうに見えて、むしろ安っぽい感じがするってものです
ワタクシが気に入っているのは、下の層なのです
アイス自体がほのかなチーズ風味のところに、チーズクッキーがまぶされていて
これが歯ざわりや香りがよくって、つい夢中になってしまうのですね
夕食後、あとはこんな駄文書いて寝るしかやることがないというのに
チーズ入りのアイスなんぞ食べたら栄養過多になってしまうなとは思いつつも
ついついついやめられずにいる今日この頃なのです


ところでこのアイス
いつも「ベイシアマート」というスーパーで75円出して買っているのですが
昨日「ベイシアフードセンター」に行ったら88円でした
同じ「ベイシア」でも、店舗の形態によって値段が違うんですね
...もちろん「フードセンター」では買わずに帰ってきましたよ (^^ゞ