20.5km⁄l

 


ツレアイが入院してからというもの
2週間くらいずつ自分のクルマと彼女のクルマを
交互に乗って仕事場へ往復しています

いまどきバッテリー上がりはそれほど心配しなくてもよさそうですが
やっぱり機械ものですから動かしていないと調子が悪くなるような気がします
  ちなみに、彼女のノートPCは、使わなかったのが原因かどうか不明ですが
  壊れて起動しなくなりました...退院してもネット復帰は遅れそうです

ま、彼女のクルマの方が燃費がいいので、仕事場まで片道20kmほどを通っている身には
このクルマを借りている方が家計に優しいのであります

このクルマ(ホンダ・ライフ)は距離計をスイッチで切り替えると
平均燃費が表示できるようになっています
これを見ると、つい「頑張っていい数字を出そう」と思ってしまいます
軽自動車、と言っても車体が大きい分だけ負担があるのか
なかなか燃費が伸びず、17km台で推移していたのですが
今朝、ガソリンを入れてリセットして走り出したら
帰り道で20.5kmをマークしました

「神の足」を持った某氏のような高燃費は叩き出せませんが
このクルマでワタクシが出した記録としては上出来ではないかと思います
...今日は暑かったのでエアコンも使ったし