肩の荷を降ろす


皆野町のライブハウス『HONKY TONK』から200メートルほど離れたところに
自治会館の敷地だか公園だかの空き地があって、地元の人と話がついているのでしょうか
プロミュージシャンのライブがある日は、ここが駐車場になっています
  だもんでワタクシのカーナビにはお店ではなく、ここを登録しています
なにせこれまで夜にしか行ったことがないので暗くて様子がよく判らないのですが
先週末、「mareka & junji + Jon Hicks」を聴き終えて戻ってきたら
入り口近くに二宮金次郎さんが立っているのに気がつきました

でも、それにしては何かヘンだなと思ってよく見ると
背中に何も背負っていません
荷物が無いせいか、背筋も伸びていて
なんだか楽しそうに本を読んでいるように見えました


 

先日、バラエティショップで二宮金次郎さんのスマホスタンドを見かけました
よく見ると、手に持っているのは本ではなくスマートフォンです
最近はスマホをいじりながら歩いていて他人にぶつかる人が増えているとか
  前に、これはケータイだったけど
  メール打ちながら赤信号でもスタスタ横断歩道を渡っていた女性がいたなぁ
  クルマが急ブレーキ掛けて停まったら、睨みつけていたっけ

金次郎さん、人のお手本になるようなことをしましょうね

...ちなみに、もう少しで買いそうになったけど思いとどまって帰ってきました
まぁ、その気になれば楽天でも買えるみたいですが


『雑貨屋フリー』      
この記事について...