春告歌会

 


今日は夕方から群馬・大泉の『SPACE 結』に行ってきました
『松崎博彦・歌の会』です
野反湖のコンサートは別として、彼のライブを聴くのはこの時期が多く
となると春にちなんだ選曲も多くなっているということもあるのでしょうが
なんだか彼が春を運んできてくれているような気がします

今夜も、歌を聴きながらここ数日の桜の様子はもとより
これまで彼のライブを聴いた日のことをあれこれ思い出してしまいました
...春浅い西吾妻を走って六合村まで行った日、「夜桜爛漫」を聴かせてもらった日
年度末に仕事場から駆けつけた日もあったな (^^ゞ

今夜歌われた歌の中には歌詞そのものや生まれた背景が重い歌もありますが
それにしても彼の歌声はいつもやさしく心に届きます
春宵一刻値千金
こういうときに使う言葉ではないかもしれませんが
気分のいいひと時をすごしてきました

  余談ですが、次回の『SPACE 結』でのライブは
  10Strings & 10holes らしいです