ルーターのケース

投稿日:

 


以前ご紹介したWi-Fiルーター、便利に使っております
先日も横浜へ向かう道中、圏央道を走りながらfacebookに投稿したりして
  もちろんハンドルを握っていたのは息子ですよ
今までだったら考えられなかったことですね
...なにせワタクシはケータイでネット接続の契約してませんから。通話とSMSのみ (^^ゞ

ところで、ルーターをむき出しのまま持ち歩くのは
表面が滑りやすい素材なので落としてしまう恐れもあるし
それにスイッチが、ちょっと触れただけでもONになってしまい
無駄に電池を消耗するという評価がネット上で見受けられ
何かケースが必要だなぁと思ったのですね

かといってあんまりお金をかけたくないので
100均でクッション素材の小物入れみたいなものを物色したのですが
せっかくのスマートなルーターが大きくなってしまい
鞄に入れて運ぶならまだしも、ポケットには入れづらくなってしまいます


 

と、家にいいものがありました
以前買ったものの、使い勝手が今一つで死蔵していたメガネケースです
これにルーターを入れてみたら、誂えたようにピッタリではありませんか
しかもスイッチ部分はちょっと縁が高くなっていてガードしているような形です
このままポーチに入れたりスーツの内ポケットに入れて使っています
  もともと首から吊るすデザインだったのですが
  頑丈な皮ひもが長くて邪魔だったので
  メガネケース時代から切って短くしていました



革製で、買ったまま使わないのももったいないなぁと思っていたので
使い道が見つかってホッとしました