富士浅間

 
深谷からは比企丘陵に遮られて富士山は見えないのですが
南東に10数キロ、熊谷まで行くと富士山が頭をのぞかせるようになります
荒川にかかる久下橋が、ワタクシのお気に入りの観望スポットで
もう何年も前から写真を撮りに行きたいと思っているのですが
わざわざ行くのが億劫で果たせません

  実は仕事場がこの近くで
  最近は昼休みに対岸の図書館に通っているのですが
  写真を撮っている時間はないし
  それに、昼間は気温が上がってクッキリ見えませんから

たまたま昨日、仕事場にちょっとだけ寄る用事があり
娘をバイト先まで送るついでもあったので
カメラを持って行ってみました


9時を回ってしまい、日も高くなっているので
期待したような見え方ではありませんでしたが
まぁ、なんとか写せたかな

で、ここはまた浅間山がよく見える場所でもあり
富士山と同じような大きさ、形に見えるのです...まるで兄弟
超広角で撮ると、何とか同じフレームに入ったのですが
写真で見ると何が何だか判りませんね
やっぱり肉眼で見る雄大さに勝るものはありません