初詣

 


あけましておめでとうございます

昨年は秋の終わりころからネットアクセスやブログ更新などが少なくなり
まぁいろいろと環境や気持ちの変化があったわけでもあるのですが
マイペースでぼつぼつやってゆきますので
そういうもんだとご理解をいただき、本年もよろしくお願いします


ここ数年、元旦は父の墓参りに行って駅南の瀧宮神社に初詣
というのが定番になっております
だもんで多分昨年と同じ写真になるんじゃないかと思うのですが
今年はケータイで撮影してみました
  単にカメラ持って行くのを忘れただけなんですけど (^^ゞ

お墓の方は、昨日のうちに掃除を済ませておいたので
朝から冷たい水を触らずに済むという、経験から生まれた知恵ですね
花も活けておいたので、今朝はお線香とお供えのお酒を持って行くだけでした
  この写真も昨日ですね。朝撮ると逆光なんですよ


でもって元旦の定番コースといえば、このあと駅の北側で朝マックなのですが
今年はちょいと足を延ばして『コメダ珈琲店』
ここも開店当初は「混んでて駄目だ珈琲店」、順番待ちの列が伸びていたのですが
今朝はガラガラ...え? まだ開店前?
通常は7時オープンのところ、本日は9時からだとか
まぁ、初詣に行くのが遅れたため駐車場で少々待つだけで入れましたけどね


元旦からモーニングなのかよとお思いの人もおらっしゃるでしょうが
普段から朝食はトーストなので、この方が身体が元気に動くのです
さぁ、帰宅したら呑むぞぉ!  あ、嘘うそ。最近はクルマの運転があるしねぇ
昼間は買い物に出かけるかもしれないから飲むわけにはゆきません

まぁせっかく『コメダ珈琲店』に来たのですから
こんなん食べて帰ってきました