春ゼロ番

投稿日:

 



数日前、というか前の記事で「東京に春一番が吹いた」と書きましたが
本日の深谷は春ゼロ番、恒例の「砂嵐を伴った西風でした
...昨日雨が降ったから砂埃は大丈夫かと思ったんだけどねぇ。甘かった

玄関のドアを開けたら、向かいの家がクッキリ見えないんだものねぇ
さすがにマスクが要りますよ。ホントはゴーグルか水中眼鏡も欲しいところです

あ、マスクっていえば、ワタクシもともと嫌いで滅多に使ったことなかったんだけど
ツレアイが入院中は病棟に行くのに必須だったから仕方なく使ってたんですが
そのうち黒いの楽天市場で黒マスクが購入できますを見つけて、これはスーツにも合いそうだし(?)
ちょっとお洒落だなぁと思ったりして気に入って使ってます
  ま、他人が見たら110番通報ものですけど