娘からの(?)電話

投稿日:

 
昼間、ツレアイの携帯電話に着信があり
バッグから出すのが間に合わず応答ができなかったのですが
取り出して着信記録を見ると、そこには娘の名前が...

ちょ、ちょっと変ですよ。だって娘とは一緒にいるんですもの

もちろん娘は電話をかけてはいませんし
彼女の携帯電話に発信記録もあるはずもありません
ううむ、ミステリー

ふと気づいたことがあって、着信記録の電話番号を表示させてみると
案の定、表示されたのは娘の古い電話番号でした
どういうことかというと、娘は昨年、新規契約でiPhoneを契約し
それまで使っていた携帯電話は解約したのですね。電話番号が変わったのです
で、ツレアイの携帯電話に登録してある娘の電話番号は古いままだったと

解約して10ヵ月くらい経っていますから
その電話番号が別の人に払い出されて再使用されていることもあるでしょう
でもね、その電話番号の新しい持ち主が前の持ち主の母親にかけてくるなんて
間違い電話だとしたら有り得ないような偶然ですし
判ってやってるとしたら、その人に番号が割り当てられるなんて
これまた有り得ないような偶然です
  娘とツレアイ、両方の電話番号を知っているのは身内でも数人です

こちらから電話を掛け直して
「もしもし、あなたは誰なんです?」
とは、とても怖くてできませんでしたよ