ほっとひと息

投稿日:

 


GWがスタートしたこの週末、わが町ふかやでは

  第11回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ
  第6回ふかや緑の王国春まつり
  パティオde花フェスタ
  セッコク花の競艶
  第9回はなぞの植木市

と、恒例の同時多発園芸イベントがあったのですが
ワタクシの仕事場は暦通りのGWなもんで
土曜日は仕事で日曜日しか見に行ける日がありません
人混みの中を忙しくあちこち回るのもくたびれそうなので
ぶらっと緑の王国を歩いてくるだけにしました


王国のイベントといえば窯焼きピザが人気で
まぁ、人気ですからあっという間に行列ができてしまいます
ですから期待せずに11時過ぎに出かけて行ったところ
案の定、居合わせた顔見知りの若い職員が
「売り切れだよ」
ところが、たまたま妹夫婦がそこでピザを食べていたのに出っくわしたので
思いがけず一切れいただいてきました。はは、美味しかった(笑)


アコースティックなそよ風コンサート
以前は園内の数か所で同時にやっていたのですが
  サブステージってやつですね
今年は出演者が少ないのか一か所だけでした
アルペンホルンという珍しい楽器を演奏するグループが
素敵な音を響かせていました
こういうのを見ていると自分も何かやってみたくなるんですが
他人様の前で演奏できるようなものがありませんので無理ですね
...って、そういえば一昨年だったか、飛び入りで歌ったんだ
いやぁ、その節はへたくそな歌でご迷惑をおかけしました