朗読

投稿日:

 


最近、図書館で朗読CDを借りています
ななめ読みできる本でさえ読めずに困っているのですから
読み手のスピードで聴かされる朗読なんぞ
なおさら聴くことができないのですが
岸田今日子さんの語り口に魅かれて借りてきました

岸田さんといえば、まだお元気だったころ
カタログハウスのトークイベントで『ブラックスワン』を朗読し
そのあと小室等さんが『お前が死んだあとで』を唄ったのが忘れられません

その小室さんにも朗読作品があります。宮澤賢治、ですね
これは図書館の書架ではなく、ワタクシの部屋の書棚にあります
カセットテープですけれど、お聴きになってみたい人がいらっしゃれば
差し上げますのでご連絡ください
  ...なぁに、ワタクシは「個人利用の範囲内」でCD化してますから (^_-)-☆