クーポン缶

 


倉庫街の一角に食堂があって...

  と書きだしたものの、以前に比べると倉庫が減ったように思います
  建て替えてパチンコ屋になったり、改装してバッティングセンターになったり
  この食堂も綺麗に建て替わってしまい、駐車スペースも狭くなり
  トラックドライバーが気軽に入れないんじゃないかと思ったりもします

でまぁ入り口の脇に自動販売機が並んでいるという、どこにでもある風景なのです
ワタクシは時々ここを通りかかるのですが
たまたま信号待ちの列が伸びてこの自販機の正面に停まることがあって以来
いろいろと気にかかっています

  お店の人は、どうやって「この自販機で買ったものだ」と判別するのだろう?
  自販機の利益は10~30円程度だろうに、ラーメンを200円にして大丈夫か?

なかなか信号待ちの車内から写真を撮るのも難しかったのですが
うまいぐあいに昨日この近所に用事があって、そこの駐車場にクルマを入れたので
歩いて行って持っていたケータイで写真を撮り、ドリンクを1本買ってきました
何か目印になるようなシールでも貼ってあるかと思ったからですが
特にそのようなものは見当たらなかったです
さすがに昨日はそういう時間帯ではなかったので
その缶を持って店に入り「ラーメンください」とまでは実地調査しませんでした