今日は「焼肉の日」

 


なのだそうです

8月29日の「829」が「ヤキニク」と読めることから(「キ」はどうした?)
事業協同組合全国焼肉協会が1993年に「ヤキニクの日」として制定
夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという
そんな趣旨の日なのだそうです

さきほど群馬県食肉品質向上対策協議会という団体のウェブサイトにアクセスしたら
『焼にくだんべぇ』という歌がダウンロードできるようになっていました
前にもちょっとこのブログで紹介して
その時は『ぐんまのお肉』という題名だと思っていたのですが
どうやら『焼にくだんべぇ』が正しい題名のようです
聞き覚えのある声が楽しそうに歌っております

著作権を侵害する恐れから直接ここでお聞かせすることができませんので
サイトからダウンロードしてお聞きください ⇒ クリック
  ただし、ひと手間かけて解凍しなければなりません
  ...ぐんまのお肉は冷凍ですかね (^^ゞ


これを聴いたら次はやっぱり『ヨーデル食べ放題』ですよね
我が家にはSAMが桐生市で歌ったライブ盤があります
...とことん「ぐんまのお肉」です(笑)