サンライズ ドライブ

 

Morning.jpg

前にも何度か書いた気がするけど
この季節は昇る朝日に向かっての出勤となります
上の写真はカメラが自動補正してくれたけど
実際はこんなもんじゃなく、お日様以外は真っ暗
対向車も歩行者も見えなくなります

  自宅からこの通りへは
  信号機が無い小さな交差点を右折して入ってくるのですが
  右からクルマが接近しているかどうかを確認するのが
  たいへん困難になるのがこの季節です

太陽を背に受けて走っているドライバーさん
ヘッドライトを点けて走ってくださると助かります
  昔読んだラリー走行テクニックの本にも
  そうしろと書いてありました


何日か前、忘れ物に気付いてUターンしてきたことがあったんですが
反対側から見ると、向かってくるクルマはハッキリクッキリ
とても相手が自車を判別できないなんて、知らなきゃ想像もつきません
...あ、もちろん自分はヘッドライト点けて家に戻りましたよ