はじまり、はじまる

 




独身の頃や、結婚しても子供たちが小さかった頃は
元日は旅先で迎えていたものですが
このところすっかり自宅で年越しをするようになりました
さらに、父が死んでからは墓参と初詣がセットになり
元旦の恒例になって...今年はちょいと寝坊して (^^ゞ
お参りをしたついでに、初売りを覗いてきました
  何も買わずにすぐ帰ってきたけど

朝食はツレアイと二人でトーストだったので
スーパーで寿司折りを買って帰り
ささやかなお節と合わせて家族4人揃って新年の膳
「もう午後はクルマ乗らないぞ!」
そう宣言してアルコールに手を伸ばします

かくして静かに2015年が始まりました
たいして変わり映えしませんが
本年もよろしくお願いします