雄々しく食べよう

 


今日はお昼に即席ラーメンを作りました

即席と言っても、麺が早く煮えるように油で揚げたものではありません
「生麺を2日かけてじっくり熟成をさせながら乾燥する事で
 小麦本来の美味しさを存分に引き出した麺」だそうです




丼に移したら、あらかじめサッと炒めておいた「もやし」を載せます
  もちろん飯塚商店の『もんちゃん』です
そして最近では貴重品となってしまった「バター」と「コーン」も添えます

見栄えはともかく、美味しくいただきました


ちなみに今回使った即席ラーメンは、北海道・旭川に本社を置く藤原製麺株式会社
『ゴールデンボンラー麺 女々しくて塩味』でした


某エアーバンドにちなんだ名前と意匠ですが
もちろん「フリ」ではなく本当に食べて構いません(笑)



さて、夕方になったら
この二人の歌を聴きに行くことにします
今日はどんな歌で和ませてくれるでしょうか