父の日に富士山グラス

 


 
宅配便で荷物が届きました


中からは、モダン和風な包装


包装を解くと、桐(?)の小箱が


蓋を開けるとコップ(タンブラー)


これはやっぱりビールを注ぐしかないでしょ
  都合により、ノンアルコールビールを使用しています (^^ゞ


底には霊峰・富士山...飛行機からの目線です



昨年、このグラスのことを知ったのですが
いかんせん結構な人気で、注文しても2ヵ月くらい待つ状況じゃなかったっけなぁ
それで購入を諦めていたのですが
先日、ふと思い出して探したら、あちこちのショップで簡単に入手可能になっていて
しかも、去年知ったときはロックグラスだけだったけど、タンブラーもあるようで
ビール好きのワタクシとしては、こちらが利用頻度が多そうということで
タンブラーを購入したというわけです

購入...そう、プレゼントではなく、自分で買ったんですね (^^ゞ
ちょうど時季だからギフト包装にしてもらって
急ぐわけでもないから配送日も父の日に合わせてもらったのでした(笑)