あ、やっちゃった

 


先日紹介した富士山グラス(タンブラー)ですが
...割ってしまいました (^^ゞ


最初にビールを容れて呑んだとき
やや大ぶりだというのにガラスが薄いことに驚いたんですよ
職人が一個一個、吹いて作っているという熟練の技に感心したものです
で、その反対に底が分厚くてずっしりしているんです
なにせ富士山が入ってるんですからね

だもんで、飲むときはともかくとして
洗う時にバランスが悪くって持ちづらいんですよ
「落とさないように気を付けなくっては」
いつもそう思いながら注意を払って洗ってたんです

今朝も、洗剤で手を滑らせそうになるのを堪えて洗い終え
やれやれと思いながらシンクの底に置いたのですね
続いて茶碗を洗おうと洗剤の泡が残る左手で持ち上げたら
ツルンと滑って手から茶碗が落ちてしまい
その下に富士山グラスが...あった

いつか割ってしまうだろうなという危惧が付きまとっていたのですが
まさか一か月も持たなかったとは...

あまりにあっけなかったものですから
意外なほどショックはありません。ケロッとしてます
だからといって「また買うか」ってわけにはいかないお値段でしたけどね


ケロッとしてはいるけれど
このまま不燃ゴミとして出すのも勿体ないので
底の部分だけを切り落として
ぺーパーウェイトにでもならないかと思案してます