時計の電池、ふたたび

以前の写真の再利用

しばらく前に腕時計が遅れていることに気が付いて
その時はちゃんと合わせておいたのですが
今朝見たら10分遅れていました
たぶんこれは電池切れの前兆なのでしょうね

電池交換は休みの日にやることにして
とりあえず引き出しからもう一つの腕時計を出して
今朝はそれで仕事場に向かったのでした

このところブログのネタがないので
電池交換の顛末や、今使っている時計のことなど書こうかと
そんなことを思ったのですが
ふと気になってブログ内を「腕時計」というキーワードで検索したら...

まさに書こうと思っていたことが、すでに書かれていました ⇒ これ

今使っている時計が電波時計で
止まっていてもすぐに動き出して正しい時刻を示そうとする様子を
「サボっているのを見つかった子供のように」と表現するのも
すでにその時に使っていたのです

どうも最近、こんなことが多いですなぁ
何か書こうとしても、以前書いたことと同じになってしまう
やっぱり日常のよしなし事って、似たようなことの繰り返しなのかなぁ

とまぁ、愚痴めいた感想を書いて
何とか新しい記事にはなりました、とさ(笑)


でも、この写真を見つけたことで
小さな刻印を苦労して読まずに電池の型番が判ったので
それは助かりました
  きっとスマホの拡大鏡アプリを使うだろうから
  その顛末や画像を載せようと思っていたのです

あと、時計をいくらで買ったのか
それはブログを探しても見つからなかったのですが
前の記事にあった購入時期を頼りに調べたら判明しましたので
心覚えとしてここに書いておきます...1,100円でした
CASIOのMQ-38という海外向けの製品ですね

ムーブメントが日本製で、組み立てが中国
そのまま世界各地で販売されるべきものが
日本に輸入されてきたというわけです
Amazonで見たら、今でも売っているようですね