はまなか 34

A01.jpg

北海道(浜中町)には、大学を出た後も2回来ています
卒業した1981年の年末から翌年の年始にかけて、年越しに
そして1983年の4月に来たのは...これから訪ねる人の結婚式でした

つまり、34年ぶりということになります
「34年ぶりかぁ...ん? 34?」
なんだか耳に馴染みのある数字です

Hama34_1.jpg

1979年の2月から3月にかけて浜中に滞在したときに撮った写真を
一冊のアルバムにまとめたものがあるのですが
これの題名を『はまなか 34(サーティフォー)』と名付けたのです
もちろん今日のこの日を見越した題名ではないのですが
妙な符合に可笑しくなりました

「この写真の場所を再訪してみよう」

Boshi.jpg

こういうことになると昼メシ抜きで走り回るのがワタクシの性分
なんだけれども、本日は昼メシを食べに来たのが主目的です
時間の制約もあってどれだけ叶うか判りませんが
まぁ、できる限りやってみようじゃないのと
浜中駅の一駅手前、茶内駅に向かって国道を離れました

Chanai.jpg

あれ? 駅舎の入り口に立っているのは...