コーヒーのお酒

cafe.jpg

おそらくレジスターの画面に「要、年齢確認」とでも出たのでしょうね
レジ係の女性は一瞬ビクッとし、手に持って商品をしげしげと見て

「リキュールなんですね...コーヒー牛乳かと思った」

と紛らわしいのが、この『ごくっとカフェオレっと』です
そのまま飲んでも充分コーヒー牛乳なんですが
牛乳で割るとマイルドになって、たしかにカフェオレ風ですね

ウィスキーを牛乳で割る飲み方がありますが
あれとはまた違った味わいですね
  コーヒー牛乳を飲んだ後にアルコールが漂う感じです
  一体化せず、それぞれが独立した風味を主張する感じ


甘ったるいとは言ってもアルコールが入っていますから
飲みすぎにはご注意...加減が判り辛いんだ、調子に乗ると酔いすぎてしまう

メーカーは広島の中国醸造さん
ウェブサイトをみると清酒、芋焼酎、ウイスキー...色々作っているようですが
何故かこの『ごくっとカフェオレっと』は載っていません