のっぺらぼう

本日、夕方から夜にかけて
このブログのスキンで使っている画像の大半が表示できなくなりました
というのも、ワタクシがWEBサイト用に使っているサーバに障害が発生し
表示できなくなった画像ファイルは、そのサーバに置いていたからです
たまたま障害が起こっていた時間帯にアクセスされた人には
ほとんど記事だけのブログをお見せすることになってしまい
申し訳ないやら恥ずかしいやら…

どうして別のサーバに画像をおいているかというと
このエキサイトブログは画像の管理がしにくいのですね
アップロードした画像はシステムが勝手にファイル名をつけてしまうので
スキンのデザインを変える時にHTMLの書き換えが面倒くさいのです
自分でファイル名や、保存するディレクトリが管理できれば
画像のチェンジが楽なのです
@niftyの「ココログ」なんかはそうだと思った

楽なんだけど、そっちのサーバだけがダウンするということは想定していませんでした
滅多にないことなのでしょうが、無いとは言い切れない
そういうときは、今日みたいなのっぺらぼうになるのだな

と、こ、ろ、で、、、

昨日、クリスマスバージョンから元に戻したついでに
右側のメニュー項目のバナーを新しく作りました
いろいろ試してみて、自分としては気に入った色合いに仕上がったのですよ
…CRTでは
今日、仕事場の液晶ディスプレイで見たら
「なんじゃぁ、この変な色はぁ!!」

この文章の背景色と画面両側の背景色の違いも区別できないし
…だから液晶は嫌いです