ペロ・PERO・PELO

b0040498_22194699.jpg

8月15日、我が家は2頭目のイヌを迎えました

「せめて来年、いや、クリスマスくらいまで待てよ」

3月に飼い始めたサスケの躾が思うように行かず
いささか弱っているところに
何ももう一頭増やすことはないだろうに...

「ワタシはまだイヌを抱っこしたことがない!」

生後3ヶ月で我が家にやってきたアイリッシュ・セターのサスケは
元気よく動き回るので危ないから少し離れていなさいと言っているうちに
実は皮手袋で防備して壮絶な戦いもあったのでした
身体もすっかり大きくなって娘と同じような大きさになっていた
なるほど、これでは抱きかかえるわけにはゆかない

b0040498_22295362.jpg

娘はせっせとネットで検索し
同じ市内のクルマで15分くらいのところに
ブリーダーがいて
そこにミニチュアダックスフンドがいるのを
見つけ出した
しかもお手頃価格になっていた
…むむむ、
ペットショップで衝動買いしたワタクシより
よっぽど計画的な行動ではないか


だからといってそれだけで買うわけには行かないのだが
いろいろ問い合わせたり、直接訪ねて話を聞いたりしているうちに
まぁ飼ってもいいかなという気持ちになってきた

もっとも、そのちょっと前から
帰宅すると家の中に新しいケージやドッグキャリーが用意されていて
なし崩し的に既成事実が作られていたのではあるが (^^ゞ

もともとツレアイは多頭飼いを狙っていて、しかも大型犬を望んでいたので
ミニチュアダックスで収まれば、それはむしろ良かったのかもしれない

とにもかくにもサイは投げられ、我が家のリビングは2頭のイヌに占拠されました
気のせいか先住のサスケが少し落ち着いてきたようにも思えます

b0040498_22343741.jpg

今度のイヌの名前は娘が『ペロ』とつけました
またステッカーを作ろうかと思っているのですが
英文表記を『PERO』と『PELO』のどちらにしようかで意見が対立しています