キーワード

誕生祝のパーティの引き出物として作られたという非売品CDです。中身は『ここから風が(DISC HISTORY '71-'92)』と同じものです

ワタクシ、小室等さんのファンであります
歌を聴き始めてから30年以上経っていますが
でもまぁ熱心に聴くようになったのは
20数年くらいではないかと思います

最初はファンといっても
いや、ファンだからこそなのかな
ラジオやレコードを聴くだけでした
ほら、男の照れっていうのか
本当に憧れたり尊敬したりする人には
そう気安く訪ねて行けないってのがありまして
ストイックにメディアを介してのみの接し方でした

それでもまぁ10年近く前から
年に1、2度ライブに行くようになり
現在にいたっております

  この変わりように
  自分が中年になったことを自覚したものです
  ああ、でも18年前に見に行ったコンサートのゲストで
  小室さんが出てるんですよね


装いも新たに再発売されたCDも持っていますが、こちらのブックレットには省悟さんの若いときの写真がいっぱいです

坂庭省悟さんという人も大好きです
これまた25、6年前から17年くらい前まで
よく聴いていました

ナターシャーセブン在籍の頃はレコードのみでしたが
フォークスに参加していたときは
コンサートに3回行きました

それが、そのあとパッタリ聴かなくなって
数年前にふとしたことから彼の歌を思い出し
CDなどを買い集め
よし、機会があればまたコンサートに行こう
そう思った矢先に
二度と彼の生の歌声を聞くことができなくなってしまいました


このブログを開設して一年経ちましたが
やはりファンですから
お二人に触れた記事がいくつかあります
右側の検索窓に「小室」あるいは「坂庭」と入れると
それぞれの記事がヒットするのですが
ひとつだけ共通してヒットする記事がありました
  もちろん、この記事は別ですよ

『戦争を知らない子供たち'83』

この歌でつながるとは...

ジャケットには坂庭賢享さんと進藤さとひこさんのサインがあり、レコード本体には「非売品」と印刷されています