続・クラフトワーク

b0040498_14333329.jpg

今年は夜のイルミネーションだけではなく
昼間の仕掛けも試してみました

昨年『軽井沢探検隊』で見つけたアサノヤさんのアイデアを流用です
今年もやってるみたいです)
と思ったら雀屋さんもどこかで見つけたようです

b0040498_14335276.jpg

こりゃぁモタモタしてられないと
今朝は慣れないミシンでガチャガチャガチャ
白いモールはボンドで貼って、手袋と靴は省略
顔は難しいので100円ショップで買ってきたオーナメントを
そのまま縫い付けて...

あんまりじっくり見ないでね
どうせ高いところに上げるのだからと雑に作ってます
  と言うより、技術的にも雑にしか作れない

テグス糸でバルコニーに吊るして部屋に戻ったら
さっそく通りかかった母親が見つけて幼い子供に
「ほら、サンタさんがいるよ」と教えている声が聞こえてきました