節分の夜に

投稿日:

昨夜は我が家の食卓も海苔巻でした
さすがに「恵方を向いて無言で丸かぶり」はしませんでしたが
まぁ縁起物だということで食したわけですね

食後には
これまた後始末や大声を出す恥ずかしさもあって撒きはしませんでしたが
節分の豆を食したりなんかしたわけです

あと、軒先にイワシの頭とヒイラギを飾れば完璧なんでしょうけど
これだけ全部やったら「あなたはいったいどこの出身ですか?」と言われそうです


まぁ、どこの出身だっていいじゃありませんか
世界にたった一つの我が家ですから、我が家流で

とどまつハウス、16年目がスタートです


b0040498_1825171.jpg

さっき、イヌと散歩に行ったら
畑の脇にこんなのを見つけました