南南東に進路を取れ

投稿日:

今年の恵方は南南東だそうです
と言われても普段意識してないからどっちだか判りません
  まぁ、昨日まではコンビニの店内にいると判ったのですが...

地図を見てみました
我が家から南南東の方角と言えば

へぇ、東松山もそうなんだ
そういえば森林公園のドッグランも一回行ったきりだなぁ
あの時は年間パスを買えば得だと思ったけど、その都度買ったほうがいいかな

あれれ、横浜も南南東になるんだ
もっと真南に近いかと思ってたのだけど、意外と我が家は西にあるんだな
ツレアイの実家もあるし、しばらく行ってないから近いうちに訪ねよう

もう少し地図の縮尺を変えてみると
ほほぉ、ニュージーランドが当てはまりますね
…でも、ちょっと遠いな

ニュージーランドに行けば縁起がいいということではなく
あちらからいいことがやってくるのだと解釈することにします

b0040498_1830318.gif