PCよ、早くこい

新しいPCを注文しております
が、まだ届きません

今はリビングルームに置いてあるPCを使っていますが
慣れないので使いにくいし
家族共用なのであまり長時間占有できないし
それにCPUがプアなので動きがトロく、重いアプリが使えない

  当初は「せっかく置いたんだからドンドン使えよ」と言っても
  誰も触ろうとしなかったのにね
  今は重宝がられています

今度のPCはDELL社製です…つまり注文生産
前のは自作だったのだけど、今は価格的には自作のメリットは無いし
かといって国内メーカー製は不要なプリインストールソフトが多すぎる

  新品を買っても要らないアプリでHDDが埋まっているなんて
  なんだか腹が立つ話ではありませんか

それやこれやでDELLにしました
多少の部品構成は変更できるので自作気分も味わえるしね
いや、いくらか前のPCの部品を外して流用するつもりでいます
だって、今回はCD-Rにデータをバックアップする余裕なくお亡くなりになったので
前のHDDをそのまま追加HDDとして使わなければデータを吸い出せません
内蔵MOドライブも生かしたいと思っています

注文生産とはいえ、スピーディですねぇ
1月30日の深夜…正確には日付が変わって31日にネットでオーダーしたら
2月2日にはどこかの工場で組立が終わっているみたいです

ただ...

そのあとで時間がかかってます
DELLの工場って、外国なんですよ。アモイ? ペナン?
そこから日本に向けての発送がまだなんです
数日前にウェブの画面で見たら家に届く予定が11日頃になっていたけど
今日届いたメールの案内では15日前後だって

10日までに届いてくれれば11、12日の連休でセットアップできるんだけどね
15日じゃ週の真ん中だし、18日の土曜日は出勤だよ。19日しか休めない
それに、15日までにインストールして使いたいソフトがあったんだけどね
…その日、仕事で電車に乗って出かける用事があるんですよ

前に携帯電話がミュージックプレーヤーになるって書いたことあったでしょ
電車の中で使いたいから、曲を書き換えたいんですよ
だって今入っているのは伊奈かっぺいサンのトークショーだもの
  風邪を引いたとき寝床の中で聞いていたのです
あんな爆笑モノを電車の中で聞けないじゃないですか
一人で笑っていたら周りの乗客が気味悪がるからね

どうしてこんなに輸送に時間がかかるのかねぇ
え? 戦略物資の輸出規制にひっかかった?
あれって日本から輸出するのに規制がかかるんでしょ? 今回は輸入だよ
それに、怪しいオプションは注文してませんよ。シンプルな構成ですってば
…あ、そうか。シンプルすぎて儲からないから
なにかオプションを追加発注するまで足止め食わされてるのかな?