ケ・セラ・セラ

neko01.jpg

2日の日に軽井沢旧道を歩いていますと
こんなものが洋品店の前のワゴンで売られていました

手ぬぐいと呼ぶには少々短い木綿布にプリントされたもの
もちろん折りたたまれていたのですが
傍らに中身を表示したボードが置かれており
20種類くらいバリエーションがあったものの中から
心惹かれるものを買って来ました

ホームセンターで額を調達して壁に飾ると
なんだか偉い人のありがたいお言葉のように見えますね
…額の値段が中身の倍近いのですが

などと細かいところにくよくよしないで
暮らしてゆきたいものです


もうひとつ、こんなのも買って来ました

neko02.jpg