オープン記念祭

今日、仕事から帰って郵便受けを見たら
「オープン記念祭」と大きな字が目立つハガキが入っていました

差出人の名前が書いていないので
前に買い物したことがある店のDMかと思ったのですが
書かれている文章をよく見たら、先日予約したキャンプ場からでした

ゴールデンウイークにキャンプに行こうと思って
予約受け付け開始が3ヶ月前の1日だから…あ、ということは
4月の終わりにキャンプに行こうと思ったら
1月の初めに申し込まなくてはいけなかったんだ
そう気がついて慌てて先月の終わりに電話したところ
とりあえずサイトはまだ空いていたのでホッとしたのですね
…電源サイトは取れなかったけど、電球ランタンくらいしか使わないから、まぁいいか

オープン記念祭というのは、我が家が泊まる日に7周年を記念して
もちつき大会、ビンゴゲーム(予定)等のイベントを行うという案内でした
チェックインも10時に繰り上げるとのこと
ということは、家を出たら途中で時間つぶしすることなく直行できるわけで
これは好都合ですね

予約したキャンプ場というのは、街はずれに立地する綺麗に整備されたところで
まぁ正直言って野趣に欠けるのですが
別に不便やサバイバルを楽しもうというつもりではなく
お日様とそよ風に包まれて過ごしていたいという程度のアウトドア志向ですから
広々としたところでテントを張れればそれでいいのです
…それにね
ここは隣接して「イチゴ狩り農園」や「日帰り温泉施設」があるから
滞在中のレジャーも歩いて用が足りてしまうのですよ
  健康のため朝ビー昼ビーは控えなくっちゃ、かな

まだ2月が始まったばかりだというのに、もうGWのことでソワソワしてきましたが
気をつけなくてはいけないのが健康管理ですね
実は、このキャンプ場、昨年のGWも予約しておいて怪我でキャンセルしてるんです

先日、これまた去年インフルエンザで断念した軽井沢氷彫刻国際展を見に行きましたので
このキャンプ場も雪辱を果たしたいと思うのであります