郵便物

matsu.jpg

帰宅すると、最近にしては珍しくワタクシ宛の郵便物がいくつか届いていました

冊子小包の封筒は...はて、最近何かネットオークションで古本落札したっけ?
身に覚えがないのでひっくり返してみたら、差出人は南修治さんでした
「ああ、そうか。エッセイ集を頼んでいたんだ」
3月4日発売の最新刊と
そしてもうこれは案内はしてないけど古い『ゆっくりゆたかに』の在庫があれば
コンサートが終わって落ち着いたら送ってくださいと頼んでいたのでした

南さんはちゃんと覚えていてくれたのに、忘れていたのはこちらの方でした (^^ゞ


宛名ラベルが貼られたDM風のハガキ...
これもひっくり返すと、いきなりスキンヘッドの顔が目に飛び込んできました

『松崎博彦アコースティックライブ』

群馬県六合村にある『花まめ』という旅館で行なわれるそうです
どうしてこんな案内が? …あ、そうか
昨年、野反湖のコンサートの帰りにチケットについていた無料券で
この宿の温泉に入って帰ったのでしたが
そのとき、フロントのカウンターで住所氏名を書かされたような記憶があります
こういうDMを送るために使ってくれるのは大歓迎ですね
実はワタクシ、松崎さんの歌が大好きですから

コンサートは4月1日…よく考えたらもう10日後ですよ
六合村まで3時間。翌日は朝から仕事がフル回転…でも行ってみようかな
終演後の温泉や料理を楽しむのは無理だろうけどね