ちょっとした偶然

投稿日:

PCに向かってネットを徘徊している間
iTunesでPCに溜め込んだ曲をランダムに再生しています
高石ともやさんの「あわてなさんな(CD:あわてなさんな)」が終わり
次の曲は西岡たかしさんの「遠い世界に(CD:storage)」だったのですが
11時になるところだったのでリビングに行き、テレビのスイッチを入れました
すると、、、

テレビの画面からにはまさに「遠い世界に」が流れてきました
歌っているのは、もちろん五つの赤い風船です
南こうせつさん、山本潤子さんも並んで歌っています
おや、彼らの後ろでギターを弾いているのは田代耕一郎さんじゃぁありませんか

さっきまでTassyさんのブログ、だけではなく
今夜はホームページの民族楽器紹介のコーナーを念入りに見ていたんですよ
いろんな楽器の音色を再生させながら...

他人から見るとたいしたことはないかもしれませんが
うまくつながって、なんとなくいい気分です

昨日は殺伐としたニュースが続いた日でしたが
今夜はこれで気持ちよく眠れそうです