バッファロー・ドリーム

 

BD.jpg

今朝の新聞やニュースは
どこも作詞家の阿久悠さん死亡の話題でした

生涯に作詞した曲は5千曲に及ぶそうです
あの歌この歌、人それぞれ思い出の歌があるのでしょうね

ワタクシの場合、阿久悠さんと聞くと真っ先に思い出すのはこの唄です
  そういや、近鉄バファローズってなくなったんだな

ちなみにご本人は阪神タイガースのファンであり
正式に球団歌を作詞したのは西武ライオンズと福岡ダイエーホークスだそうです

ご冥福をお祈りいたします


     群れにはぐれた バッファロー 夢を見た
     空を見上げて バッファロー 夢を見た

     流れる雲のかたまりに
     乗って空飛ぶ日が来ると
     大草原に風吹いて
     孤独に駈けるうしろ姿

     雲よ消えるな いつまでも
     雲よ消えるな その日まで

      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー

     一人行くのさ バッファロー 長い道
     夕焼け空に バッファロー 夢を見た

     夏の太陽 砂けむり
     流した涙 あつい汗
     空行く雲にあこがれて
     走り続けろ 生きる限り

     雲よ消えるな いつまでも
     雲よ消えるな その日まで

      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー

      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー Ohドリーム
      バッファロー