12月も、はや2日目

投稿日:

夜は内臓ランプが光り、表情も何も判らなくなります

…であります
昨日はクリスマスの飾りつけなんかをしていたら
妙に疲れてしまって早寝をしてしまい
貴重な休日がそれだけで終わってしまいました

  どうも先月半ば以来
  風邪が身体の中に潜んでいるようです
  先週の木曜日は右目が痙攣して
  目が開けていられなかったですが
  通常なら「気持ちが急いて」
  ストレスがたまったときのシグナルも
  今回は風邪に起因していたような気がします
  この症状が出るのは普通なら半月後ですから


まずはイルミネーション…一時は今年はやめようかと思ったんですけどね
というのも、ライトが全滅だったんですよ
昨年は義父が亡くなったこともあって自粛していたのですが
どうも一昨年にライトが半壊状態だったので
「来年はLEDのを買おう」とシーズン後に処分していたようなのです
ようなのです、とは頼りない言い方ですが、記憶がないのです
記憶はなくてもライトがないという事実は動かせませんので
今年はやめるしかないかな

まぁそれでも小さな星型のライトに「今年はこれを追加だ」と奮発した
サンタが梯子登りしているライトと組み合わせてささやかに始めてはいたのですけどね

ところが先日、中津川に行くのをやめてしまったので
少~しフトコロにお金があったのですね
でもってネットオークションを見るとLEDのライトが安いのですよ
近所のホームセンターで見て「とても手が出ない」と諦めていたのですが
これなら何とかなるかな…と考えてしまい、手に入れてしまいました
おいおい、こないだ予定外に買ってしまったカメラの費用の穴埋めはどうするの?

ということで今年いよいよLEDデビューしたのですが
とんでもなくキンキラです…詳細は後日改めます

  余談ですが、中津川っていうのは「恵那地方」というイメージが強いんですよ
  ナターシャーセブンも『ほっちょせ節』で「♪恵那の中津川」と歌っている
  でも、2005年に長野県の山口村を編入しちゃったから、「木曽」でもあるんですね
  今や馬籠宿は岐阜県中津川市内なんですよ!
  先日、中津川公園野球場の愛称が『夜明け前スタジアム』に決まったそうです
  島崎藤村に由来するのですが、なんか仕事前に朝起野球やってるような名前です



毎年同じものを使っていいのかな? 縁起よくないとかってない?

というのが家の裏側の話です

玄関周りのクリスマスの飾りつけは、比較的質素です
これも古いのは10年くらい使っているからなぁ

猫の額ほどの庭も、自転車置き場作ったり、サスケのケージを作ったりで
年々様相が変わっており同じアイテムを使っても微妙に雰囲気が違ってきますね

ということをやっているだけで半日が終わってしまい
あとの半日は何をやっているかよく判らないうちに終わってしまいました
こうやって、あれよあれよという間に今年も終わってしまうのでしょうね

ホントは呑気にこんなこと書いている場合じゃないんだけどなぁと
気持ちばかりあせって終わってしまうのでしょうね

「人間が一日にできることは限られている
 何かひとつできただけでもいいじゃない」

ツレアイはそう言って慰めてくれます