男はつらいよ

投稿日:

 
元日の吉永小百合さんからの年賀状
あれにビックリしたり感心したのはワタクシだけではないようで
しばらくの間あちこちのブログで話題になっていたようです

ところで、正月といえば(いや、お盆もそうなんだけど)寅さんです
わが町の映画館でも「新春第2弾・お正月だよ! やっぱり寅さん」と銘打って
『男はつらいよ 柴又慕情』と『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』を
一日に2回ずつ交互上映する企画を打ち出しました

  入れ替え制になっていて、2本立てじゃないのが残念ですが
  1本目1,000円、2本目500円で見られます

で、寅さんファンには言わずもがなですが
この2本はマドンナが吉永小百合さんでありまして
同じ役で出ていますから「ああ、あのときの」と話がつながるのですね
さすが深谷シネマ、作品を選ぶのにぬかりはありません
…どうせなら浅丘ルリ子演じる「リリー」3本立てでやってほしいものですが

で、特別企画ですから上映期間が短いのです
1月7日(月)~12日(土)

残念なことに、ワタクシすべて出勤日です(涙)