高尾山

 

takao.jpg

今日は高尾山に行ってまいりました
天気は…雨。それでも滞在中は霧雨でしたからね
雪や本降りにならなかったのを良しとしましょう

それでも一般の人は出かけるのを控えたのでしょうね
毎年1月の第2土曜日に出かけるようになって4年目ですが
今回は人が少なく感じました
…こちらは職場関係の行事で日程が決まっていますので雨天決行です

去年おととしと、下山するときはリフトを使っているのですが
さすがに今年はパスです。ケーブルカーで降りてきました
大きな荷物を提げている上に傘まで持っていますので
一眼レフは家に残してゆきました
久しぶりに「PENTAX Optio S50」の出動です

それでも、これくらいしか撮ってこなかったので
ケータイカメラでも充分だったかの知れません

takao2.jpg