見つからない!

投稿日:

 
午前中、図書館に本やCDを返しに行こうとしたのですが
どうしても本が一冊見つかりません
机にもないし、枕元にもない。PCの前にも本棚にもない...

もしや? と思って、あそこを探したら、ありました

どこって? ...図書館の書架です (^^ゞ

先週、先に返却期限が来たCDと一緒に、この本だけ返していたのでした
図書館のサイトにアクセスして蔵書検索したら「貸し出し可」になっていたというわけ


さあ、陽気にゆこう〈2〉

 
 
 
 
 

それがこの本です
『さあ、陽気にゆこう〈2〉』
借りてきて読み始めた途端
「あ、これは手元に置いておきたい」
そう思ったんですよ

もちろん借りっぱなしにはできませんから
自分用に買い求めたというわけ

前半後半、それぞれ別の雑誌や新聞に連載したエッセイなんですが
後半のタイトルが「収穫の50代」...これに惹かれたということもあるのかな