iTunesの不具合?

 

昨日の「さんさ酒屋のコンサート」に行きたかったけど、仕事で行けんかった

家でPCに向かっているときは
たいていiTunesでBGMを流しています

いちいちCDをセットするのが面倒くさいので
いちおう著作権法に定められた個人利用の範囲で
いったんPCに取り込んで聴いています

ところが最近、新しいCDをPCに取り込みながら再生していると
ブチブチ雑音が入ったり音が途切れたり、テンポが遅くなるんです
BGMでさらっと流しているだけとはいえ
やっぱり気になってイライラします

で、いったんPCに取り込んだものを再生する分には問題ないのです
CDドライブを回しているときに音が途切れるのです

CD再生がそれほどPCに負荷を与えるはずはないのですが...
ふと気づいたのは、どうもこの不具合は
先日のオーバーヒート事件以降に発生しているような気がするのです
関係あるのかなぁ?

まぁ、CDはいったんPCに取り込んでしまえばいいのですが
DVDは取り込んで見るわけには行きません
リアルタイムでドライブを回しながら再生する必要があります
もちろん、再生にはiTunesは使わないのですが
これもなんだか音が濁っているように聞こえます
...息子からポータブルのDVDプレーヤー借りなくっちゃかな?