アコースティックナイト in 深谷

 

チラシをもらってきましたが...

「ああ、これが噂の...」

きのう、久しぶりに地元の図書館に行ったら
入り口にコンサートの案内ポスターが貼ってありました

例の『ママはフォークシンガーだった』で話題にのぼったユニットが
9月の地元の文化会館でコンサートをやるみたいです

もちろん、前にも書いたようにこの歌は
我らが松崎博彦さんも10年来唄っていて、CDも持っているし
4月には阿佐ヶ谷のバルト、5月には付知の鼓土里座で聴いているのですが
新たに聴くごとに良くなっている、というか凄みを帯びてきているように思えます

バルトの打ち上げのときに平井宏さんが
「長谷川きよしさんが唄ったのは凄かったよぉ」と言ってましたが
いまや松崎さんもその域に達しつつあるのではないでしょうかね

そういや今夜は恒例の『ほっこりライブ』の日ですね
今月は「歌声サロン風」にやるらしいので
きっと客席の皆さんも一緒になって歌い上げているんでしょうな

まぁそれはそれとして、せっかく地元でコンサートがあるのなら
ちょっと別の歌い手によるものも聴いてみたいと思ったのですが...9月27日
この日は小室御大とゆいちゃんのライブがあるんですよね
今年も一家を挙げてそちらに行くことになっております