楽歓(らっかん)

 

携帯電話はビジネスでも使うので漢字のフルネームのほうがいいかも

レーザーによる精密彫刻がわりとポピュラーになってきたせいか
最近、木彫りの千社札や喧嘩札をアクセサリー小物として使う人がいます
ちょっと小さめのやつを携帯電話のストラップにしたり、ね

ただ、ワタクシの感覚だと「それでもまだ大きい、というより長い」
と思っていたら面白いものを見つけました

「楽歓」...「らっかん」と読ませるのは「落款」との地口ですね
サイズが15X25X5mmということですから、根付のようなものです

楽天に出店している『もじ問屋』というお店で見つけました
「ためしに一個」という気持ちで注文したのですが
すぐに送られてきて、なかなかの出来栄えです

まだキャンペーン期間中なので
もう一個、今度はカメラ用に注文しようかと思っています

ちなみに、紐の色は25色の中から選べ
札の裏側は、これぞ精密彫刻という感じで「麻の葉」柄が一面に彫られています
 
 

クリックすると楽天のページにジャンプします