突然、「まる六」ライブ?

 
『通販生活』という本で有名なカタログハウス社では
ほぼ毎月のように『カタログハウスの学校』というセミナーを開いているのですが
その中で年に2回ほど『小室等の聴きたい聞かせたい』という講座があります
ゲストを招いて小室さんの歌を織り込みながらのトークショーといった趣で
ワタクシもこれまでに何度か出かけていって聴いています

で、来月、9月6日に筑紫哲也さんをゲストに開催されるはずだったのですが
ここに来て急に筑紫さんが体調不良のため出演できなくなったそうです

そこで急遽、及川恒平さんと四角佳子さんがゲストに来てくれることになり
...ということは『まるで六文銭のように』のメンバーが揃うということですよ

ワタクシ、「まる六」としてのライブは2004年の暮れに見に行ったきりですからね
筑紫さんには申し訳ないけど、嬉しいサプライズです。どうかゆっくりご静養ください

そうそう、この講座はすでに満員で受付を終えているのですが
ひょっとすると筑紫さんがお目当てだった人の中からキャンセルが出るかもしれません
...もちろんワタクシは6月から受講券を確保しています (^^ゞ