指輪物語

投稿日:

 
ニュースを見ていたら、宝飾店経営の三貴が民事再生法の適用を申請したそうですね

民事再生法というのは、文字通り債権者の理解を得て再建する方策を練るということで
即座に閉店ということにはならないのですが
まぁそれにしても「倒産」のレッテルが貼られてしまいました

三貴の店舗と言えば『ジュエリーマキ』なのですが
ここって、ワタクシが結婚指輪を買った店ですよ

有為転変、生者必滅、会者定離は世の常とはいえ
結婚指輪を買った店が倒産というのは、あまりいい気分がしませんね

  ワタクシの妹は、結婚式場がセレモニーホールに変わってしまい
  「同じ場所でもう一度(葬)式ができる」と苦笑いしています

...あ、ところで、その結婚指輪って何処にやったっけ!?

結婚後数年経って太ってしまい、指が通らなくなって外したのですが
そのあと何処に置いたっけなぁ?